私って

現在40代後半の私には、2歳年下の妹がいます。妹は大阪に嫁いだため、会いたいときにすぐに会うわけにはいきません。メールで時々お互いの近況を聞くぐらいです。
私が中学生のころは、反抗期を迎えて、その八つ当たりの対象が妹に向かってしまいました。当時は、姉妹で1部屋だったのですが、私が妹を邪魔者扱いしていましたので、見かねた両親が、夜の間だけ、妹と離すことしかできませんでした。
私の妹に対する扱いも、高校生になると自然と消滅し、その後はよい関係が保てていました。私は4年生大学へ、妹は2年生の専門学校に通ったため、社会人になったのは同じ時期でした。ちょうどそのころだったでしょうか、私がお腹を壊すと、妹もお腹を壊すことがありました。単なる偶然だと思っていたのですが、その後も何度か偶然が重なったのです。
しかも、妹が大阪に嫁いだ後も、私がお腹を壊すと、「今日さ、夜中にお腹痛くて起きちゃった」と妹からメールが届く。お互いに「不思議だよね~」と笑っていました。もっと、驚いたのは去年の年賀状です。私が印刷した年賀状に、100円ショップで買った、おみくじシールを貼ったのです。猫の柄でした。そして、昨年の元旦に届いた年賀状を見て、ビックリ!なんと、妹から届いた年賀状に、私が貼った柄と全く同じシールが貼ってあったのです。思わず大笑い。さっそく驚きをメールしました。100円ショップも何件もあり、しかも、おみくじシールも何種類もあり、さらに、1枚のシートには30種類くらいの柄がある中での、完全一致です。確率はどのくらいでしょうね?姉妹で育った皆さんにも、同じような体験はありませんか?まさに「テレパシー」ですよね。

k-stop @コスメ